taiju-ju-ju-dondondonの日記

160cm/48kg➡56kg。体重がマズいね、という事でワールドワイドに公開処刑する事で自分を戒めるブログというか自己的な記録。

51.5キロ。食べると52.5キロ。

54キロ。

やっちまったなー。生理前でやたら食パントーストが食べたくて。甘いものも食べたくて、今川焼き(おうばん焼き)を食べてしまった。それを続ける事3日。勿論、3食以外の、所謂「間食」で。

 

52キロ➡51.5キロ

生理が来てから、お通じも着て、何とか52キロになったけれど…何とか維持すべく。

まあ、定番のたんぱく質、低カロリー、炭水化物少し、汁物(塩系は私はむくむので薄味で。)

 

具体的には、たんぱく質に関してはオイコス、胸肉、豆腐。炭水化物にトースト1枚。それをメインにやって、何とか…。あと、卵焼き(めんつゆ系)は大好きだったけれど…それも抜き。ゆで卵の白身はガンガン摂りたいけれど、難しいよね。

プロテインも考えたけど…輸入はやっぱりハードルが高い(笑)国産も色々調べてみたけれど、これは色々落とし穴がある事が解り、即棄権。

 

という事で、地道にタンパク質+炭水化物活動をコツコツと行う事にしました。

やっぱり、51キロ台にならないと、私の身長・骨格的に「女性らしさ」が目に見えない。本来に合うはずの自分身体に似合う洋服も「断念」なんてしたくないし。