taiju-ju-ju-dondondonの日記

160cm/48kg➡56kg。体重がマズいね、という事でワールドワイドに公開処刑する事で自分を戒めるブログというか自己的な記録。

51キロを維持出来る様になりました。

小麦粉系やソース系を摂ると太る体質なので、焼きそば、カレー、うどん、そば、シチュー、諸々は極力食べないでいましたが…。

 

サラダボウルの小皿に1杯程度(片手の平に包み込める程度のキャパ、お茶椀より大きいかな)なら、大丈夫だと判明。約150g~250gくらいかな。カレーを頂きました。

因みにゴハン多目でカレールーを「かける」程度。

野菜スープは多目に飲んで、腹の足しに。サラダもモリモリ。それで翌朝には51キロに戻ったので、何とか。因みにお通じナシで、この体重。

少しずつ、NGな食べ物の中でも「どれくらいならOK」か把握する段階に突入出来た事が嬉しいかな。

ただ、焼きそば。これはどうしてもタレが絡んでいるので、どう頑張っても太るんだよね。具だけにしても麺だけにしても。結果的に、他の料理は食べず、焼きそば「小皿1杯分」しか試せていないけど、それでも太るんだよなあ…。焼きそばはまだまだ検討の余地があるか、思い切って諦めるか、といったところ。

「焼きそばパン」という代物がなぜ、あんなに小さい物なのか、よく理解出来た気がするwあれだけで充分太れる食べ物なんだよね。