taiju-ju-ju-dondondonの日記

160cm/48kg➡56kg。体重がマズいね、という事でワールドワイドに公開処刑する事で自分を戒めるブログというか自己的な記録。

51.4キロになりました。食べて52キロ。

何とか、学生時代の体重に戻りつつあります。当時51キロで、3食を食べても52キロ行きませんでした。

イベントがあったので、その日の3日前はほとんど追い込み状態で、正直言って規則正しい食事は出来ませんでした。もっというと、食欲が全く湧かず、1食摂るのがいっぱいいっぱいで。

そういう事もあり、51キロ台になったのかなあ、と。2週間前に51.9キロだったのですが、52キロ、53キロとなり、3食食べると54キロになるまでになってしまって。上下を繰り返して減っていくのは解るのですが、正直言って焦りました。

そこで、ストレッチの量を増やし、無理矢理消費させました。いわゆる、足パカや階段のストレッチ、スワンなどです。

個人的にはこれらが合っていたのか、汗びっしょりになり、これらをしたら即爆睡?する位、体力が消耗しました。

くびれも更に現れたのも実感しましたが、何よりもお尻と腰回り、そして太ももと、二の腕が効きました。

ただ、やる前は、何かしら一口体に入れて、やりました。チーズであるとか、アーモンドだとか。ほんの軽い物で。3日まえの食欲不振の1日1食事の時は、×2倍ガッツリやりました。

いつもは、全くストレッチをしない日もあれば、軽く身体を動かす程度でした。諸事情でウォーキングも行けなくなりましたので、食事にテコ入れをして減量に励みました。

まあ…そんな感じ。この数か月、結構自分なりに頑張ったと思います。大好きな白米も食べつつ、肉も食べつつ。

折角戻しつつあるので、引き続き対応していければと思っています。